日経平均2万円2015/04/10 22:56

ニュース速報で日経平均が一時2万円超えと。

いまはほとんど株は持っていないが、残り少ないものの株価を見て見ると値下がりした銘柄もあってそれほど高くなっているという印象はなかった。

なんだろねえと思っていたら、いまテレ東「WBS」で2万円超のカラクリを報じている。一部の銘柄の突出した値上がりがあったのだという。

勉強のつもりで比較的安定した株を少しだけ持っている意味があった。大台に乗ったということで浮つくこともない。バブルで儲けなかったがまったく損もしていないという経験がいまだに役だっているようだ。

町の雰囲気ではすこしづつ景気はよくなっていると感じるが、首都圏の高揚感ほどのものは大阪圏では感じられない。浮かれてはいけない。