2年半2016/12/16 22:32

56,000キロあまりである。VOXYの6ヶ月点検で、次回は初めての車検になる。だいたい予測どおりで、車検時は7万キロあたりの走行になる。今年の正月に追突されたこと以外はじつに順調に、かつ気持ちよく走ってくれている。

HV車については、車に詳しい人ほど否定的な意見があって、かつてはいわゆるカーマニアだったわたしもどうかなと思って初めて買ったのだが、いやいやどうしてよくできた車である。これまでの平均燃費もミニバンとしては驚異的だと思う。

義母のお通夜のときにフレブル恬といっしょに車内泊できたし、川湯温泉の仙人風呂ではしっかりと脱衣室になった。婿殿のお店のイベントでは大量の荷物も運べた。なにより運転のしやすさは前期高齢者ドライバーには楽だ。

とりあえずは車検2回目までは乗る。そのときはおそらく10万キロ越えになっているので、さてどうするかということになろう。衝突防止や車線はみ出し警告などが必要になるだろうから、やはり買い換えることになるのかねえ。

けっきょく、ポルシェに乗るのは夢のままで終わったけどね。

コメント

トラックバック