絵に描いたような祝日2018/04/29 22:33

朝から文句ない快晴、海も穏やか。白浜の町はおおぜいの観光客で賑わっている。
午後には地元のひとたちによるイベント「白浜ソングの日」が白良浜で開催されて、おおぜいの観客が浜に集まっておおいに盛り上がっていた。ことしで三回目とのことだが、地元愛に燃えるみなさんの心意気には大いに敬意を表したい。

友人が船を出していたので、すこしは気持ちが動いたのだったが、昨日の庭仕事での筋肉痛と腰痛がつらくて断念したのだが、友人がチヌ(クロダイ)を釣っておすそ分けをいただいて、やっぱり出ればよかったかなとすこし反省した。

夕刻から高速道路は帰りの車で大渋滞していたらしい。

絵に描いたような祝日だった。