有名タレントの醜聞2018/04/26 23:39

朝から大騒ぎであったな。

超有名グループのひとりの醜聞。きっかけは未成年に対する問題であるが、わたしは経緯を聞いていて、根本にはアルコール依存症があるのではないかと思った。もちろんその根拠はない。報道をもとにした印象だけだと断ったうえで、だとすると今年になってというようなスパンではなく、何年も前からの傾向があったはず。

つまり、グループのメンバーはアルコールの問題に気づいていたのではないか、事務所も知っていたのではないか、売れっ子なので先送りにしているうちに性的醜聞が知られる事態になったのではないか。

知らんけど。

わたしは酒好きではあるが、飲んではいけないときにはふつうに飲まない。それができない人は危ない。酒好きと依存症(いわゆるアル中)との大きな差はそこだろう。

肝機能が悪くて入院していたというのが本当だとしても、退院のときには酒は控えろと言われているはず。それでもなお帰宅したとたんに真っ昼間から飲んでいるのは普通ではありえない。

というわけで、わたしにとってはどうでもいいのだが、よく視聴している「鉄腕DASH!」がどうなるかが心配なんである。

#フレブル恬の病状 斜頸はそのままでまだ動作に不安定さはあるが、もうフルパターンのお散歩をして排便も順調。ちょっと調子がよくなってきたら、頭の中だけで自信ができて無理にいろんな行動をして失敗するというアホなことを繰り返している。