同期会2019/09/21 22:24

毎年恒例になっている高校の同期会に出席。

ずっと開始が16時で18時ごろにはお開きになっている。以前はそれから二次会に流れていたのだが、最近はそのまま流れ解散、あるいは二次会に行ってもコーヒーブレイクに留まっているようだ。わたしはもともと一次会で帰っていたのでも今夜もそうした。

全員が古稀を越えて、枯れてきてるなと思う。それでも年に何回も海外旅行しているとか、歳からは考えられないようなアスリートがいたり、難関資格に挑戦したりという同期がいると心強い。

わたしはというと、まあまだそこそこハードな仕事を続けているというのがいいのか。

帰路にマルチメディア梅田に立ち寄ってちょっと買い物をして早々に帰宅。

歳とったなあ^^;