PCが不調でたいへん2020/07/07 22:14

先日からやたらにHDDのアクセスが長くなっていて作業に差し障りが出てきていたメインのPC。今日、とつぜんマウスと絡んでのスクロールが狂った。ともかく勝手にいちばん下までスクロールしてしまう。あるいはアプリによってはいちばん右まで行ってしまう。選択できない。

HDDトラブルではネットで調べていろいろ対策したところ、しばらくは良くなったが、最近またよくないなと思っていたところだった。

それにしても、昨日まではまったく問題なく動作していたスクロールが一夜にしておかしくなった。メインPCはほぼ365日電源は入れっぱなしなので、夜の間になにか会ったのか。windows updateはない。PCのメンテアプリは稼働していたかもしれない。

昇天してしまったならあきらめもつくが、こんな中途半端はじつに気が重い。ネットで調べていろいろやってみた。Bluetoothや2.4GHzの無線の関係かもというのでぜんぶ有線のものに替えてみたが同じこと。

仕事は先日導入したサブのラップトップで終えたが、印刷ひとつできない(ドロップダウンメニューでのプリンタの選択ができない)ので悔しい。

さて、どうするか。

コメント

トラックバック