暑い混んでる2020/08/11 22:35

昨夜の大阪は30度以下になっていなかったとラジオで気象予報士さんが解説していた。だから寝苦しかったし、朝からすでに暑い。そりゃそうだ、最低気温30度から始まるわけだから。

そしてお盆休みの影響だと思うが、川西市の中心部、とくに川西能勢口駅周辺の道路がどの方向もひどく混んでいる。しかも今日の訪問診療ではこの地域を4-5回も通り抜けなければならない。

混んだ道をようやく通り抜けて訪問先に着くと、時間がかかってエアコンが効いていた車内から一気に極暑の外に出る。いつものようにスーツ姿なので日照の暑さはあまり堪えないが、薄くなった頭部をしかもほぼ丸刈りにしているので、頭が熱い。今日はさすがに日傘をさした。

それでなくてもちょっとタイトな予定なのに、混雑で時間が押し、そのうえさらに公務の依頼が入ってますます隙間がなくなった1日だった。

明日はすこしマシなのかな。