テレビドラマ2020/12/06 22:55

テレビ朝日60周年記念ドラマ「逃亡者」を見ている。はるかに昔のリチャード・キンブルを思い出したのは、わたしの世代以上であろう。検索したら1963年ごろの米国のドラマだったとのことだ。

最近のテレビドラマでおもしろいのは、たいていが原作が小説やマンガだったり、かの国のドラマの翻案(さすがにパクリだとは言えない)だったりして、オリジナルのはないのかと悲しくなる(もっとも、個人的には「相棒」はずっと見ているオリジナルだ。と思うが原作小説があったか…)。

いろいろおもろくない地上波なので、翻案や小説焼き直しでもいいから、大人の視聴に耐えるドラマをお願いしたいと思う今日この頃。