足元注意2020/12/08 21:05

診療所のあるビルの駐車場が、道路を渡ってすこし入ったところにある。途中にはガソリンスタンドの出入口がある。

最初にそれに気づいたのは、一ヶ月ほど前だった。

ガソリンスタンドの出入口の脇に、モリモリとした(おそらく)わんこのウ×チがあるのに出勤した朝に見つけた。用意をして1時間ほどしてから出かけようとしたとき、そのモリモリは、ガソリンスタンドの出入の車に踏まれてタイヤの転がった距離に拡散されていた。踏まないように注意して避ける。

仕事から帰ると、拡散はさらに増えていた。反対側の路肩に沿って歩かざるをえなかった。洗車してすぐに踏んだ車はどうしているのだろうか。

そういうことがなんどかくり返されている。

飼い犬の散歩で放置していったのだとしたら許されない。ノラ犬は見かけていない。まさか近隣で目撃されているツキノワグマのウ×チではあるまいな。

いずれにしても、駐車場はの行き帰りは足元注意である。