空気が悪いなあ ^^;2009/05/31 22:01

午前5時半ごろ釣れました。釣果はこれ1匹。
 週末、白浜に帰っていて、未明からイサキ釣りに連れて行っていただいたあと、特急で大阪へ。買い物のためパートナーと難波で落ち合い、千日前道具屋筋にでかけた。

 難波の交差点から東へ、NGK(なんばグランド花月)の前から道具屋筋に向かったのだが、呼び込みの声やゲーセンの騒音、ところかまわずダベってる若者や座り込んでる連中、そのうえなんだか空気が汚く感じる。まるで「ブレードランナ-」。

 午前5時に太平洋の端っこで驟雨に濡れながらイサキを釣っていて、8時間後にミナミで人いきれにむせる、この落差はけっこうつらいものがあった。

 そそくさと買い物をすませて宝塚に戻ってちょっと落ち着いたことだったが、しかし今日はその後の買い物で街を走ったところ、どこに行ってもひどく混雑。先週は北米かぜ騒ぎでみなさん逼塞していた反動に違いない。

 わかりやすい民族である。