日曜日な日2011/10/16 23:34

前日から娘が泊まりに帰ってきていて、フレブル恬のお散歩などは相棒と娘で行っていたし、私は遅くまでネットと読書をしたので、だらだらと朝寝を楽しむ。ある時期、早朝覚醒という悩みがあったのだが、最近はほとんどそういうことはない。起きる必要がないなら、なんぼでも寝ておられる、青春時代のようなことになっている。

超遅い朝食のあと、午後からマンション管理組合の臨時総会とそのあとの大規模改修工事の意見交換会。新築12年目に改修とされていたのが、来年度に迫っていて、つきひのたつのは早いなあと思う。

いろいろな話があったが、世の常で「文句タレ」の人はこういう公の場には出てきて意見は言わない。あとで「私はそれには反対だ、勝手なことするな」などとクレームつける。今回もその予感もある。

馬鹿は放置でいいとは思うものの、役員さんたちの面倒さがいかばかりかと同情する。私が役員のころだったら、きっとキれてただろうなあ(苦笑)。

3時間近くの会合のあとで帰宅してフレブル恬の夕のお散歩。あとはほろほろと過ごした日曜日。