体力がないので熱中症にならずにすむ前期高齢者(泣き笑い)2016/08/20 22:48

庭の雑草が気になると相方は言う。この時期に庭作業したら熱中症で倒れかねないと私は思う(暑いので外で作業したくないらしい)。

それでも午前中にやろうとなって、私も最小限の仕事を割り当てられて、ひんひん言いながら休み休みながらミッションを完遂する。そのあと草ひきなどもやっていたが、腰が痛いし立ちくらみするし筋力は低下するし、まもなく正午前にギブアップ。相方ももう無理というので作業は終える。

つまり、熱中症の恐れではなく体力の限界で終えた。

二人で納得したのは、屋外作業で熱中症になるのは体力があって頑張れる若い世代の人、われわれはそのあと暑い室内で不覚にも熱が籠もる形で倒れるに違いないということ。

くれぐれも室内でも油断めさるなご同輩。