格好の標的2016/08/26 23:33

息子の不祥事のために有名女優さんがマスコミからぼこぼこにされている映像が流れて不快な一日であった。

五輪のあとで格好の標的にされたなというのが私の印象である。

22歳の息子の細かい日常生活や性的嗜好まで把握している母親がいたら示してほしい。そんな例があったら、私はそのほうがずっと異常だと思う。

質問した記者の一部がネットで激しく批判されているようだ。どうせ彼らは「なぜそんな質問が必要なのか」という疑問には答えないにちがいない。その感覚のなれの果てが惨敗した都知事候補のジャーナリストだな。だから既成メディアの記者の一部は双方向のネットメディアを「裏社会」などという的外れな指摘をして敵視したり無視したりするにちがいない。

それにしても、子どもの不祥事に親がひきづり出されてさらし者にされる風潮。親の責任は子どもが何歳まで及ぶのであろうか。