火曜日はまじめな日2017/05/02 22:04

火曜日は最近のわたしにはめずらしくタイトな日である。

午前中に居宅の訪問診療を数件回って、午後から介護認定審査会や医師会の委員会がある。そのあと有料老人ホームの訪問をこなす。

もちろん最後はそれらの医事会計作業をして、早くても19時近くになる。

今日は臨時の往診もあって午前8時ごろから活動開始し、しかも朝食抜きだったのに、ランチ時間になってもいつもの「昼食抜き」モードになっていたのでそれは修正して昼ご飯は軽く食べた。食べなくても夜までもつと思ったのだが、さすがにちょっと空腹感が勝った。

夕食は「うなぎ処きし」さんに行ってじっくりと。

黄金週間のまんなかの平日、それはそれでいい時間。