エアバスA3802018/06/05 23:05

A380が登場したとき、こんなバケモノみたいな飛行機は普及するのかと疑問に思った。B747がB777に入れ替わりつつあって、あまりに大きな機体はもう需要がないのではないかと、飛行機好きのわたしも思ったのだった。

http://www.airbusjapan.com/aircraft-families-jp/passengeraircraftjp/a380family/

昨年の暮れにはエアバスは失敗したというような論評も見られるようになってきていたので、わたしはその実機を見ることは無理かなと思ったりしていたのである。タイ航空が関空にA380を持ってきていたようだが、さらに見る機会が増えそうだ。

エミレーツ航空、関空にA380 10月から
http://www.aviationwire.jp/archives/149000

落日のA380とされているようだが、ANAはドル箱路線でこのように売り出し。ANAには親しいパイロットさんがおられて、かつてはB747を操っておられたので、おそらくA380のライセンスも取得されているのではないだろうか。最近はお会いしていないのだが、いろいろと伺いたいことがあるのだ。

ホノルル線A380、ANAパイロットが運航
http://www.aviationwire.jp/archives/148993

多くの乗客を乗せるというより、快適性をよくするために大きさを使うためのA380のようだ。まあ、わたしには縁のない世界ではある。