一ヶ月が早い2018/06/26 22:26

油断していたらあと二日で今月の訪問診療予定が終わる。最近はソフトランディング中なので仕事量そのものが減っていて、仕事をしている時間が減っているのもあるかもしれないが、時間のたつのがますます早くなっているような気がする。

28日の診療がすんだら、6月分の診療報酬の計算をすませて請求にそなえることになるのだが、どんどん請求額は減っていて、そうするつもりであってもちょっと不安になる。いまの生活レベルをすこし落とす必要があるかな。

それとともに、医師会や行政やその他の仕事をもうすこし引き受けてもいいかなと思い始めている。まあ「いらんわ」と言われるかもしれないのだが。

来月は在宅医にとっていろいろとお上に報告することがある月である。さて、この一年はどうだったのかな。