無為な一日2019/04/06 22:09

ひさしぶりの白浜滞在だったが、なにをしたということもなく無為に過ごした一日だった。フレブル恬に気を遣ったこともある。ヤツはともかくわがまま気ままなのである。いまも何が不満なのか、横で喚いておる。

朝起きてフレブル恬のご飯のあと、ちょっと掃除をして早めの昼ご飯にいつもの「まんまてんや」さん。すでにてんやさんの弟さん、渋谷天外さんがおられてご挨拶する。天外さんリクエストの「昔カレー」をいただく。

帰ってから「ムカデホイホイ」と「ハチ激とれ」をセットアップ。これで初夏の害虫対策はOKである。

昼から「相棒」の再放送を二時間。

天気がいいが風が強くて出づらいなあと思っているうちに日が傾いてきて、けっきょくなにをしたか分からないまま貴重な一日が過ぎてしまった。

フレブル恬はようやく静かになってs)なりの椅子で寝ている。

これはこれでいい一日だったかもしれぬ。