毎年の行事2019/11/29 21:18

本屋と花屋(子育てのため現在休業中)をやっている娘夫婦が毎年この時期にイベント出店していて、今年は6回目になる(のかな?)。

ずっと搬入や撤収のお手伝いをしていて、なかなかふだんはしない力仕事なのだが、それはそれで体を動かしてある意味楽しい。

回数を重ねるごとに手際がよくなってきた、今日は3時間もかからずに搬入と前準備を終えた。

撤収は暗くなってからなので、ちょっとモタモタするし、数年前は激しい雨になってかなりたいへんだった。それでも「たいへんやったなあ」という思い出話になってそれはそれでおもしろい。

明日と明後日、阪急今津線仁川駅直近の阪神競馬場での「関西蚤の市」。天気はよさそうなので、ぜひ出かけてください。馬券買わなくても競馬の迫力もいいもんだ。

関西蚤の市
http://tokyonominoichi.com/kansai/2019_winter/
阪神競馬場
http://www.jra.go.jp/facilities/race/hanshin/index.html
blackbird books
https://blackbirdbooks.jp/