発送作業2020/05/08 22:25

なんども書いているが、請求書発送作業がいちばん嫌いだ。だからこれまでいつもズルズルと先延ばしになっていた。それが、コロナ騒ぎで会議などがなくなり時間に余裕ができて、診療報酬請求作業を毎月5日か6日にしたあとすぐに取りかかれるようになった。

朝から1件訪問して採血してきたあと診療所にそのまま残って発送作業をした。未収や重複した送金などがあっていつもよりかなり面倒だったが、なんとか完了した。

間に川西市医師会アマチュア無線クラブのWires-Xノード局のPCのメンテナンスなどもやりながら(事務作業だけだとイヤになりそうなので)だったため、予定よりすこし遅くなってしまった。

昼ご飯のためと思って階下のコンビニでぶどうパンを買ってあった者の、手を止めたくなくて食べ損ねた。

それにしても、毎月毎月おなじことのくりかえしで、気がついたらもう17年。ああ…。