台風対策2020/10/08 22:59

台風14号。こんな歪んだルートになるとは。

白浜の家の周囲をかたづけないと、あまり大きくなく雨が主体とはいえ、それでも台風は台風。自分のところが被害を受けるのはかまわないが、ご近所さんに迷惑をかけるわけにはいかない。

仕事を終えて早々に走って帰った。とはいえ、白浜に着いたらすっかり暗くなっているので、作業は明日の朝からである。だから今夜はいつものように「九十九」さんで一杯(←なんやそれ)。

明日はちゃんと起きて家の周りや家庭菜園の片付けをする予定。船はもともとちゃんと舫ってあるので点検だけでいいだろう。

窓を開けると激しい雨の音に混じって江津良の浜の海鳴りが激しくなっている。