深夜食堂2021/03/04 22:57

白浜に帰る前に、コンビニに寄っておにぎりを買うついでに、公称では5日はつばいね「ビッグコミックオリジナル」を買って開いたら、なんと巻頭カラーに「深夜食堂」が。

前号の予告にも載っていなかったのでまさにサプライズである。

うれしい。安倍夜郎さんが復活された!

連載が突然止まってから10カ月。ストーリーも「深夜食堂ロス」からの復活がテーマだ。

一時は、ほかのコミック誌を読まなくなっても、それでも若いころからずっと続けている「ビッグコミックオリジナル」の購読をやめようかと思ったこともあったが、やめなくてよかった。「深夜食堂」以外の「テツぼん」や「昭和天皇の物語」「三丁目の夕日」などがわたしを引き留めてくれたのが大きい。

再開した「深夜食堂」をなんども読み返してちょっとうるうるしているのである。