人はすくない2021/04/30 23:26

昨夜から白浜に帰っている。夕食はいつもの「九十九」さんに行った。21時ごろからはわたしら夫婦だけになった。前夜はかなり繁盛していたというが、昨夜は静かだった。密を気にすることもなく、ひさしぶりにゆっくりとお店のかたともいろいろおしゃべりできた。

今日は朝から庭の作業をしていてほとんど町には出ていないが、必要なものがあってなんどか車でホームセンターに走った。町には観光客が散見されたが、いままでの連休の町のようすではまったくない。人は少ない。

白浜町では昨日からコロナワクチンの高齢者集団接種が始まっている。規模の小さな自治体は小回りが利いて早くに接種が始まっているようだ。観光客のかたを多く受け入れなければならない町なので、防御を急いでいるのかもしれない。ちなみに川西市での高齢者の集団接種は5月31日からである。

ここ1年ほど、こちらでの夜の外食はおそるおそる「九十九」さんだけ。それがすこしさびしいのだが、やむをえない。

来年はゴールデンウイークに海開きができるかねえ。

コメント

トラックバック