電脳クルマ2014/06/30 22:28

仕事用のクルマを換えた。

今年になってフルモデルチェンジして、ハイブリッド仕様を追加した小型ミニバン。仕事用としてはすこし嵩が高いかとも思ったが、一時よりかなり狭まっていた行動範囲をふたたび広げられるのではないかという、無事故無違反優良ドライバーほぼ最終段階の贅沢として許してもらえるかな、と。

それにしても、最新のクルマの制御系はまさに電脳との融合である。さらにそこそこのカーナビを装着したので、まるで走るコンピュータだ。ということは、電源喪失するとまるでお手上げ。どこかの国のようなもんだ。

さて、この新しいクルマのじつに快適な二列目シートで和むために、どこに行こうかね。