海はウネリで荒れている2016/09/28 23:32

曜日の回りがよくて、今週は水曜日から白浜に帰ってきた。雨が降ったりやんだり、そこそこ風があったりして高速道路はすこし走りにくかったが、それでも午後早くには家に着いた。

車を降りると、意外に大きな海鳴りが聞こえる。下の海を見ると、一見は静かに見えて、じつはパワーのあるウネリが入っているのが分かった。わが家から見える灯浮標の揺れかたも沖のウネリの激しさを示している。

それにしてもじつに蒸し暑い。ちょっとした作業をしていると、頭から汗が流れる。風は涼しいが、ともかく湿度が尋常ではない。

シャワーを浴びて夕食に銀座の九十九さん。

いいお酒を飲んで帰っても、無風で湿度が高い。明日は雨の予報だしウネリが急に収まるとは思えない。

寝苦しくなりそうだ。朝寝しよう。