ショッピングモール2018/02/11 21:58

ちょっと探し物があってショッピングモールのハシゴをした。

混雑覚悟でまずエキスポシティ。昼前に行って駐車場にそれほど待たずに入れたのは幸運だったが、館内はやっぱり大混雑。駐車場には他府県、遠方の車が多い。這々の体で午後に帰るときには万博外周道路や中央環状線に駐車場待ちの長い渋滞ができていた。

続いてホームグランドともいえるイオンモール伊丹。こちらもそこそこ混んでいたが、勝手知ったスポットだけに最短時間で用件を済ましてさっさと退居したのである。

しかし、近隣とはいえ、あちこち似たようなショッピングモールに行っていると、ふと失見当識に襲われることがある。「ここはどこ? わたしはだれ? 」とか。

あちこち行ってもいまやわたしのような高齢者にはわくわく感もなく、楽しくもなく。

ただまあいろいろあって便利ではある。

コメント

トラックバック