大阪の夜2020/11/14 21:21

じつに久しぶりに大阪のお店で飲食してきた。おそらく7カ月ぶり以上かと思う。梅田のグランフロント南館にある居酒屋さん。

ほぼ個室のようなところで、旧知の4人で静かに飲んでいたので、大阪府のご注意の範囲内だったはずだ。

それにしても、週末夕刻の梅田周辺の人出は想像以上に多かった。外国人観光客が皆無なのに、グランフロントの通路はけっこう歩きにくい。飲んでいたお店には入店待ちの行列もできていた。

これが、過去最高のコロナ陽性者がでている町の姿なのかと、田舎もんはちょっと驚いたのであった。

早めにお開きにして、熟年から高齢の4人は早々に帰路につくのであった。