会議室2020/11/25 22:04

川西市の介護保険関係のいくつかの会議に参加している。わたしは会議が嫌いなので、最近のようにオンライン会議が増えてくれるのはありがたい。しかし、医療業界とならんで行政もITC化がかなり遅れている。

そこそこ大人数の今日の会議は、今年新築されたばかりの川西市消防本部・南消防署合同庁舎の大会議室が使われた。会議が多いので市役所本庁舎やキセラ川西プラザで確保できなかったのだろうか。

もちろん消防合同庁舎が新しくなって入るのははじめてである。すっきりとした今風の建物で明るい。通信指令は宝塚市消防本部に猪名川町とともに統合されているので、アンテナの林立がないのがちょっとさびしい。

ますます本庁舎の会議室が見劣りするようになった。