五十路最後の一日2009/03/01 19:41

 私は1949年3月2日生まれなので、今日が五十路最後の日となった。

 ゆっくり寝ようと思っていたが、けっきょく8時前には起床。業者さんがメンテにくるのでそれを待ってから遅い朝食。恬を風呂に入れたあと、富田の水を買いに走る。日曜日とあって県外のお客さんが多く、ちょっと混雑していた。

 帰宅してパートナーと娘が始めていた庭仕事を手伝い。

 夕刻から3人で湯崎の「牟婁の湯」へ。ここは白浜にきてから初めての外湯だ。ちょっと景色が悪いのが残念だが、泉質そものものは良い。しっかり温まって出てきた。

 宝塚に戻るため、夕食は軽く、かつアルコール抜き。

 20時40分発。順調に走って23時宝塚着。おちついたところで冷奴で一杯。さて、また明日から仕事。レセプト作業もしなければ…。