超好天2009/03/15 22:18

白浜町才野。名称不明の河口から太平洋を見る
 昨日までとうって変わってきわめていい天気。

 朝から白浜にくる予定をしていたので、午前7時すぎに発。10時前には田辺。紀菜柑で買い出しする。

 家に着いたあと、さらなる買い物に行くパートナーと娘と別行動で富田の水を汲みに行ったあと、あまり観光客はこない南白浜方面をウロつく。夏はおそらくいい海水浴場になるだろう、きれいな松林が続く中大浜海岸である。白良浜や家の近くの江津良浜と違って、小石ばかりの浜であった。

 白浜でいつも使う8年目10万キロの軽四ではなく、宝塚から乗っていったGPSのついた車なので、初めての道を探検しつつ帰宅。

 夕刻から白良湯。暮れるとものすごい星空である。

 ともかくおだやかないい天気だった。さて、明日はまた早朝起きで出勤なのだ。まもなく春だ。

コメント

トラックバック