朝から晩までWBC2009/03/24 22:25

 私自身はあまり野球には興味がないのですが、今日は朝から晩までずっと野球でした。自分が見ていたのではなく、どこへ行ってもWBC。訪問診療先ではたいていテレビがかかり、帰ってきて食事に行ったらやはり中継、午後遅くからはニュースショーでその話題、夜になったら仕事で見られなかったパートナーが特集番組視聴中。

 昼前になにげなく予備PCにインストールしてあるワンセグを見ていたら、そうか今は選抜高校野球もやってたのね。しかも今日は伝説の箕島高校(和歌山県)が出ている。すっかり忘れられた高校野球。

 明日もまだこの話題はひっぱられるのでしょうねえ。

コメント

_ 二立 ― 2009/03/25 09:19

Wandoさんおはようございます。
 郷土の代表というのが、高校球児から侍ジャパンに代わりましたね。アメリカがちょtっとやる気を出しているように見えたので、今年は無理かと思っていましたがよくやったということでしょう。
 相撲も日本の国技と言えなくなったようだし、野球もアメリカの独壇場と言えなくなったようだし、まあいい傾向ではないでしょうか。

_ wando ― 2009/03/25 22:59

 いまの時代、野球でもサッカーでもいいのですけど、いわゆる「ナショナリズム」をすこしは昂揚されてくれるのがいいのかもしれませんね。

 いい意味での愛国心というか…。

トラックバック