いまあらためて桂枝雀さん2011/04/18 23:12

 先週、梅田で本屋さんにふらりと入ったら「小学館CDつきマガジン・落語・昭和の名人完結編」の第5巻が目についた。なつかしい桂枝雀さんだ。ふとうしろの棚をみると、あまりないバックナンバーのなかに同じシリーズの第1巻の枝雀さんのもあった。

 ちょっとカサの高いパッケージだったが、つい買ってしまった。

 帰宅してさっそくiPhoneにインポート。「夏の医者」「天神山」「代書」「親子酒」の4本。

 広告にDVDボックスがのっていて、4期あるうちの第1期をネットでついポチッと。まだ届いていないが、枝雀さんは映像があったほうがずっと楽しめるはず。

https://shop.emimusic.jp/detail/10300.html

 4期まで行ってしまいそうなのがすこし怖い。