ひさしぶりにダラダラした2011/06/01 21:22

買い物のついでに診療所に立ち寄ってファックスの確認などはしたが、今日はひさしぶりになにも予定なくダラダラした。

内閣不信任決議案の提出があるかと世間は喧しかったのだが、私はゆっくりと寝ていて雨のないうちに恬のお散歩。

午後からはカレーを作ったり、吉村昭さんの「三陸海岸大津波」(文春文庫)を読んだり、臨時が入ったために毎週のようになった介護認定審査会の資料の読み込みをしたりして過ごす。

ニュースアンカーで青山繁晴氏の福島県飯舘村長へのインタビューをやっていて、またまた政府に腹を立てる。あらためて「頭が無能なほど現場が動く」例を見た。

夕食準備中、タイガー炊飯器「土鍋」の内釜を落として割ってしまった。ご飯が炊けない(泣)。パートナーが帰宅して圧力鍋で1分でご飯を炊く術ってのを使ってとりあえずカレーライスは食べられたが、しかし1分で炊飯するって、なんなんや。これは今日の不可思議…。