酷暑2011/06/29 22:25

仕事の予定がない月末。レセプトのチェックは、レセプトファイルをDropboxに置いているので診療所に行かずともできるので、今日はまる一日自宅マンションにフレブル恬とおっさん二人で籠もっていた。エアコンなしで。

温度計がないので室内が何度になっていたのか不明だが、リビングがモロに南向きのため、冬は暖かいが夏は非常に暑い。

仕事もしていないのでエアコンは贅沢と思って頑張っているわけだが、下着だけであまり動かずに過ごしていても汗が流れる。水分摂取が多い。恬にも何度か水分をあげる。

もっとも、暑い暑いと思いながらも、今日は集中して本を読めた。つまの読書できるていどの集中力は、このていどの暑さでも保てることが分かった。

ただ、外を見ると、ちょっとの買い物にすら出る気はしなかった。恬のお散歩も日がとっぷりと暮れてから。それでも恬はすぐに息が上がっておった。