ひさしぶりの講義2014/07/05 22:31

COMLの患者塾でひさしぶりの講義をした。持ち時間80分。長らくしゃべっていないので、この時間がどうなるか、ほんとはかなり自信がなかった。大阪の講義はそこそこのボケが必要だし、気の利いたアドリブも求められる(と思っている)。そこのところの自信がいちばんなかったのである。

しかし、オウディエンスのみなさまの適切な突っ込みでボケたり自虐ネタを出したりできたし、アドリブも沸いてきた。

そして、終わってみれば85分。

しかし、蒸し暑さでのじっとりとした汗と緊張の脂汗でAirRismの下着はムレムレである。

やはりもう講義からは引退したい。

コメント

トラックバック