ルーチンワークに辟易2016/09/07 23:35

毎日毎日同じように過ごしているのは、ある意味では楽である。私は勤務医のころ、同じ職場で3年たつとそのルーチンワークが嫌になって転職しようとしていたのである。

その私が診療所を開設してまもなく14年目になる。老化のためかと思うが、それでも辟易しつつある。とはいえ、いまの私の生活は白浜で遊ぶ時間も多くなって、それほど退屈な日常ではないはずなのだ。それでも…。

そもそもこの日記のネタに困るようになって、じつは日常がルーチンワークかなと思うのである。仕事の話題には事欠かないわけだが、それは書かないという自己規制をずっと持っている。それを書ければネタはなんぼでもあるのだがね。

じつは
「生きていることに飽きてきた」
のかもしれない。もちろんだからといって自分で生きることをやめる気はない。この時代、長生きすればするほど興味深いことがどんどん出てきそうだから、なんとか元気で長生きしたい。

でも、地位や金銭や権力にはなんの未練もない。

コメント

トラックバック