やはり東京はえげつない2017/12/22 22:10

18時過ぎに東京駅に着いた。駅の構内の人がもう想像以上だ。年末の週末の連休前だものね。新幹線から山手線に移動するだけでどれだけ気を遣ったか。

有楽町近くの定宿「レム日比谷」にたどりつくまでも高架沿いの道路のえげつない人の流れ。桑田佳祐さんのコンサートがひけたとの駅でもこんなことはなかったぞ。仕事帰りと飲みに行く人たちが入り乱れてたいへんである。

それでも空腹なので荷物を置いて町へ。途中で目をつけておいたお寿司屋さんに入ってカウンターに落ちついた。やれやれ。満席だ。一人だから入れたようなもの。なかなか美味しくて安かったので、これからはここで夕食をとることにしようと思った。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13135844/

もうすこし飲みたかったが、今日はこのぐらいにしといたるわ。

ホテル近くのナチュラルローソン(多いな)で焼酎とアテを買ってホテルに戻る。外はまだまだ喧噪が続いているのだろうな。やはり東京はえげつない。