愛車遍歴2017/12/30 23:00

地上波にろくな番組がないのでBSにかえたら「おぎやはぎの愛車遍歴」をやっていた。

以前はよく見ていたが、いつのまにか疎遠になっていた。歳とともに車に対する興味がだんだん薄れてきたからかもしれない。趣味の対象ではなくなってきているのだ。単なる道具になっている。おそらく診療所を開業して、車を仕事で使うようになってからだと思う。相方の車もあるが、3台目の「趣味の車」が持てる身分であれば、まあ欲しい車はあるかな。

21時からの峰竜太さんはケタ違いの所有であまり興味はもてなかったが、22時からの羽田美智子さんの愛車はよかった。とくにプジョー406クーペはわたしもいいなあと思ったことがあったのだ。いま見ても美しい。で、彼女が還暦すぎて欲しいのはアウディTTクーペか。いいなあ。いまさらだがワクワクする。

ブルーバード1600SSSクーペから始まったわたしの愛車遍歴。いくつかの名車にも乗っているが、もういちど伝説になるような車に乗れればいいなあと思った2017年の年末。