六十路最初の一日2009/03/02 22:00

 午前7時前起床。パートナーの仕事が休みのため恬のお散歩はあとに任す。軽く朝食をとって午前8時すぎに出勤。週末に貯まっていた郵便物、留守電、ファックス、メールを確認整理して訪問前の準備。午前10時前に出発。

 近隣から始めて能勢町まで訪問診療、能勢町を午後0時20分に出て、1時前に帰着。カルテ入力と今日の郵便物の確認のあと昼食。そのまま休まず午後2時に委託先の有料老人ホームに向かって入居者さんの訪問診療。

 午後3時すぎに戻ってカルテ入力と検体の整理。施術同意書や訪問看護指示書、介護保険主治医意見書などを作成して午後5時半に診療所を出る。患家への届けもののため清和台を回ってビールなどの買い出しに酒の量販店。午後6時半帰宅。

 ゆっくり入浴して午後8時前から夕食。朝からちょっと腹の具合がよくないので今日はアルコール抜き(泣)。そしていま。

 つまり、いつもとなにも変わりのない六十路最初の一日であった。

コメント

_ 求菩提 ― 2009/03/03 09:50

おはようございます。

>つまり、いつもとなにも変わりのない最初の一日
淡々としているようで実は日々新ということでしょうか。
一日を着実に重ねていくということが、結構難しいと思うこのごろです。

これからもよろしくお願いします。

_ ezonotami ― 2009/03/03 16:40

お誕生日おめでとうございます・・・・で、いいんですよね? これからもおいしいお酒が飲めるようお体を大切にして下さい。

_ wando ― 2009/03/04 23:02

 みなさまありがとうございます。

 3月3/4日の日記にあるように、体調復調して元気であります。3日には国保連にレセプトオンライン請求の手順に関して苦言をていし、4日は複数のお役所を回ってお役人ワッチをするくらいには元気です。

トラックバック