マスコミはほんとにそれでいいのか?2013/01/23 23:41

アルジェリアのテロに巻き込まれて犠牲になった人たちのことだ。

当該企業の要請があって政府は被害者の個人情報の発表をやめた。それはそれでいい。しかしマスコミは公開を求めた。おまえら何様やねん。

と思っていたら、いつものように傲慢不遜な記者連中に翻弄される関係者のかたが…。あかんて、彼らはネタとるためには平気でウソつくし、人が嫌がってても土足で踏み込むねんよ。

かつて救急医療の一端にいた私は数え切れないほど連中の無神経な振る舞いを見てきた。彼ら(の多く)は悲嘆にくれる人に同情するのではなく、言質や絵をほしいだけなのだ。

もう、いまのこの国のマスコミは、いわゆるパパラッチといっしょやね。反論あるならぜひどうぞ。