気分の問題だが2013/01/30 23:09

かなり危うくなっていた給湯器(メーカーでは給湯暖房用熱源機というらしい)の交換工事をやってもらった。マンションの大規模修繕に関連してかなり割安でやってもらえるという、いいタイミングだった。

工事は2時間ほどですんで、リモコンも新しくなった。前のものに比べるとボタンや表示や液晶文字が大きくなって見やすい。高齢者仕様だ(笑)。

入浴していて、ほとんど関係ないのだが、なんとなくお湯もきれいになっているように感じてしまった。これでまた10年くらいはだいじょうぶだろう。私が、生きていれば、後期高齢者になるくらいまでは。

いつも見ているBS「おぎやはぎの愛車遍歴」で女優伊藤かずえさん、初代シーマに22年間24万キロ乗っていると…。10万キロでいちどエンジン換装しサスペンションも交換したとのこと。でもオーディオは何度も交換したと。

大事に使ってメンテしておれば機械は長持ちするのが日本製。家も同じだと思う今日このごろ。