長い一日2013/06/16 22:36

昨日は長野県浅間温泉の神宮寺さんでCOML創設者の辻本好子さんの三回忌の集まりのあと、松本市内で懇親会、二次会とかなりの痛飲をしたが、きちんと早朝に起床、松本発0704の「しなの2号」に乗り込む。

2時間あまりで名古屋着。「のぞみ207号」に乗り換えて50分で新大阪。さらに「くろしお9号」で1315白浜着。

シャワーを浴びてちょっと午睡。意外に疲れていない。

明日から仕事なので17時前に白浜を出た。好天だったので阪和道の混雑を覚悟していたが、なぜか渋滞なく2時間あまりで到着した。

しかしよく考えると今日一日の移動距離はかなりのものだ。乗り換えしているので我慢できたのかもしりない。

かつて伊丹から松本までYS-11の定期便があったのだがいつのころからかなくなっている。ちょっと残念だ。