ネタ2014/02/23 23:00

なんか、日記のネタがないのでフレブル恬に聞いたのだが「くぅ〜ぶぶ」とかいうだけである。あとは耳の後ろをボリボリと掻くばかり。あんたは悩みなさそうでエエよなぁ。

相棒に聞いたら、なんかさっきおもろがってたやんかと言われるが、すこし前のことなんか私はほとんど覚えていないし。だからこそiPhoneで忘れたらあかんことをチェックできるようにしているのだが、しばしば入力するのも忘れたりする。

昼間に「これこれ今日の日記のネタ」と思っていても、即座に記録しないと忘れる。そういえば鶴瓶さんもおもろいことがあったらきっちりノートに書いていると「日曜日のそれ」でおっしゃってた(podcastで聴いた)。「すぐに書かんとあかんで」とも。そのとおりである。ちょっとあとでと思ったら間違いなく、忘れる。

嫌なことはすぐに忘れるようにしてきたが、最近は楽しいこともおもろいこともすぐに忘れるので悲しい。