パジャマ2014/02/04 23:16

日曜日にグランフロント大阪に行ったとき、北館にある「無印良品」でパジャマを買った。

http://www.gfo-sc.jp/shop/detail?shopid=00000288&nowdate=20140204232112

曲がりくねっているので最初に行ったときには気づかなかったのだが、広大な床面積の店舗。ちょっと驚いたのだが、ちょうどやはりMUJIの別のパジャマがだいぶくたびれてきたのでちょうどよかったのだ。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076492290

買ってからMUJIにしては値段が高くてちょっと驚いた。

今夜それを着てみると、袖口や足首にゴムが入って密着するような凝った仕立てになっていて温かい。今夜のような寒い夜には絶好であるのに気づいた。

それにしても、40代までは冬でもほとんど裸で寝ていた私が、どんどん寒がりになって、夜に理事会に行くのにネックウオーマーにライトダウンの重装備、入浴するときにはカワックで暖房、そして厚いパジャマにほっとする。

歳はとりたくないもんだ。