地震2016/11/19 18:59

関東のかたがたにはなにを言うてるのかと思われそうだが、震度4という地震は21年前の阪神淡路大震災とそのあとの余震群のとき以来だと思う。だからじつに驚いた。とうとうきたか南海トラフと一瞬身構えたのも確かだ。

あちこちの端末がいっせいに緊急地震速報の音を出し、わが家の龍神材がミシミシと音をたてるのは不気味だった。

家にいたので津波については心配ないとすぐに思ったが、震源が内陸で津波なしの続報があってさらに安堵。

なにしろこの地方は重大警戒態勢がつねにとられているところである。昨日なら海にいてもっとびびったかもしれない。

いつかはと思っているが、できればもっと先にお願いしたいものだ。

コメント

トラックバック