microSDカード2020/03/06 23:01

必要があって64GBのmicroSDカードを近所の家電量販店に買いにいった。

これまでカメラやカーナビのために32GBまでのものはもっていたが、64GBははじめて購入。しかし、同じ64GBでの値段の差にちょっと驚いた。

7-8千円というのが標準かもしれないが、特価のものはなんと千円ほどで出ている。性能の数値的には同じである。安いのはありがたいが、なんぼなんでもという気持ちで中をとることにした。ちなみにすべてちゃんとしたメーカーのものである。

民生用のHDDが出てきたとき、1MBが1万円などという時代を知っている身としては、なんだか眩暈がしそうになるのである。