車検2020/11/04 22:30

AQUAの車検だった。もう3年になるのかと、時間のたつのは早い。

わが家の車は、半年ごとの定期点検をきっちり受けているからかもしれないが、車検といえども数時間で終わる。昔は数日間ディーラーに預けておかなくてはならなかったような気がするが、あれはなんだったのだろう。

作業項目のオプション選択で、時節柄なのか、なんと「xxxxx」の車内散布というのがあった。消費者庁から注意されたアレである。もちろん速攻で断ったのはいうまでもない。

定期点検などのときはディーラーのロビーで本を読んだりして待つのだが、さすがに今日はいったん離れて雑用をこなす。

VOXYは1年半で3万キロあまり、AQUAは3年で1万2千キロほど。使い道の違いがあるとはいえ、えらい差がついている。

コメント

トラックバック