連休の中日2020/11/22 22:33

いい夫婦の日、だそうだ。

それはともかく、仕事の都合で今週末の白浜帰りは中止したが、どうしてもしておかなくてはならないことがあって、トンボ返りで帰ってきた。

しかし今日は連休の中日。往復とも阪和道の渋滞が予測されたし、じっさいそうなった。往路は渋滞の区間と8キロという長さからそのまま高速道路を走る選択をして、いつもより20分ほどかかっただけだった。

とれとれ市場の駐車場の大混雑や白浜から田辺方面への渋滞具合から帰路はずっと国道42号を有田まで走ることにして、おそらく正解だった。

それにしても、偉いさんの「三連休はでかけないで」などどこ吹く風状態の白浜の町の賑わいだったが、10日後がちょっと心配ではある。

ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生の明るいニュースが救いかな。

コメント

トラックバック