カレーショップは永遠に…2006/07/19 22:49

 ひとりでいるときに食べる昼ご飯が難しいという話を以前に書いたことがありますが、それでもなお腹が減っているときには、カウンターの麺類やカレーを食べることが多いようです。

 大阪に用件があって、今日も昼ご飯に迷いまして、けっきょくホワイティうめだの隣の富国生命ビル地下にあるカレーショップに足が向きました。

 いろいろなカレー専門店がさまざまな趣向をこらしている昨今ですが、この富国地下の「セイロンカレー」は、私が高校のころからしばしば行っている店で、たぶんそのころから値段は徐々に上がっているものの、店の雰囲気やメニューや味は変わっていないと思います。じつに40年。

 千里中央の「ジャンボカレー」ともども、そりゃあ「ものすごく美味い」とか「とんでもなく安い」というわけではありませんが、昔から馴染んでいるカレーショップの味は、この歳になっても安心しておられるようです。

 そういえば「セイロンカレー」のお客は同世代の人が多いような…(笑)。