ひさしぶりに雨がなかった2006/07/22 22:43

 市医師会のイベントがあって準備などをしなければならないので、今日は休診とはいえ休みではありません。早朝に目覚めますと、ここ数日には珍しく明るく晴れていました。

 晴れていると晴れているで暑くならないうちに恬のお散歩をしてやらなくてはなりません。いや、べつに時間が遅くても致命的になるわけでもないのですが、日が高くなって暑いとこちらもいやですから。

 おそらく家族のうちでは私がいちばん恬のお散歩をしていると思うのですが、それはけっして私にとっ負担ではありません。逆に、お散歩はけっこうストレスの解放になり、アイデアを浮かばす場になり、仕事の組み立てを考える場になっています。

 ですから、雨が続いて恬のお散歩ができないと、恬もいらつくでしょうけど、じつはおとう(私)がけっこう煮詰まってしまうわけで、だから雨がなくてお散歩をゆっくりできることは、私にとっても嬉しいわけです。

 そういうわけで、今日は一日とってもいい気分で過ごしたことでありました(昨夜のテレビの「ハウルの動く城」はおもしろく見た。カンケイないですけど)。