特急「はつかり」1日限定の復活2010/09/13 23:14

特急「はつかり」1日限定の復活
http://www.asahi.com/national/update/0913/TKY201009130237.html?ref=rss

 おお、なつかしいなあと思って記事を見たら、なんや583系電車か。古い鉄の私はつい81系気動車特急かと思ってしまった。しかしそんなのはありえないよね。そもそももうまともに走れる81系なんてない。

 いま、白浜に帰るのにしばしば使っている特急「くろしお」が電車化される前にしばらく81系が使われていて、などと思い出したら、81系の「くろしお」が走っていたのは1975年前後、つまりもう35年も前のことなのだった。

 検索してたらなつかしい写真を載せているサイトに行き当たったので、リンクしておこう。
http://www.geocities.jp/maahirai/JNR/kuroshio.htm

 交通科学館に静態保存されているのも知らなかった。こんど行ってみよう。